トンマッコルへようこそ。

画像


2005年☆☆☆☆☆
キャスト
     チョン・ジェヨン   → リ・スファ 人民軍 中隊長 
   シン・ハギュン    → ピョ・ヒョンチョル 韓国軍 少尉
   カン・ヘジョン    → ヨイル 天真爛漫な少女
   イム・ハリョン    → チャン・ヨンヒ 人民軍 下士官
   ソ・ジェギョン    → ムン・サンサン 韓国軍 衛生兵
   リュ・ドックァン   → ソ・テッキ 人民軍 少年兵
   Steve Taschler    → ニール・スミス 連合軍パイロット 大尉

スタッフ
[原 作] チャン・ジン
[脚 本] チャン・ジン,パク・クァンヒョン,キム・ジュン
[監 督] パク・クァンヒョン [第1作]
[撮影監督] チェ・サンホ
[音 楽] 久石 譲



前から気になっていたが、なかなか手が出なかった。
何かの映画を見ていたら、予告編で紹介された。
見たいって思った

最初は、引き込まれなかった。
ファンタジーで、ありふれた映画かって思い始めた頃、
事態が変わってくる。

最後は大泣きだった


この作品は、「オリジナル」です。
原案は、脚本も手がけた、チャン・ジン氏。監督さんなんですね。

そして、監督は、パク・クァンヒョン氏。
1969年8月21日生まれ。本作の製作・脚本・原案を手がけたチャン・ジンが製作を務めたオムニバス映画『ムッチマ・ファミリー』(2002年・未公開)の第2話「僕のナイキ」で監督デビューを果たす。それ以前のパク監督は、7年間、CM監督として第一線で活躍してきた。なかでも、シン・ハギュンが出演したマクドナルドのCMは、国際的な賞を受賞。また、チェ・ミンシクが登場する教保生命のCMは、国内の広告賞を総ナメにした。長編初監督となる本作で大韓民国映画大賞の監督賞、新人監督賞、脚本賞(チャン・ジン、キム・ジュンと共同)を受賞した。

なかなか、イケメンの監督です。

画像


そして、カン・ヘギョンちゃん
画像


「恋愛の目的」とは、大違いの天真爛漫な(知的障害)女の子役。
この作品で、2005 第26回 青龍映画賞と2006 第43回 大鐘賞映画祭で助演女優賞を受賞しています。

映像もとてもきれい!

温かい人のぬくもりを感じたいときにどうぞ~~~

この映画とは関係ないのですが、「恋愛の目的」でエンディングに使われていた曲。
探したんだけど、見つけられなくて・・・
やっと、見つけました!

で、この場をお借りして、ご紹介
現在放送中、月9(太陽と海の教室)の主題歌にもなってます

『UZ(織田裕二) - 君の瞳に恋してる 』





『Cant Take My Eyes Off You - 10 Things I Hate About You』




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

  • ゆう☆

    こんにちは。
    『トンマッコルへようこそ』見ました。最後感動しました。トンマッコルの人たちを助けるために兵隊さんたちがしたことに涙、涙でした。
    よかったわ。

    織田裕二のドラマは見ていないけど、この歌は聞いたことがあります。
    いいですね。
    でもドラマの裕二は年を取ったなぁ~って思いました、それと、ちょっと熱過ぎかな??

    『踊る捜査線』の青島俊作の方が大好きですね、映画も見たしDVDも買いました。

    『恋愛の目的』は???
    2008年08月31日 15:41
  • ビタミン

    ゆうさん(^_-)-☆
    こんばんわ!
    良かったですよね~~~(^O^)
    なかなか、見る気がしなかったんだけど、借りて良かったです!

    私も「太陽と海の季節」は見ていないんです!
    視聴率も伸び悩みのようです。
    噂によると脇のキャストがイマイチらしい。。。

    「恋愛の目的」は見られました?確かに???です(笑)
    2008年08月31日 22:37
Sponsored Link