『秋のコンチェルト』完。

2009年~2010年・・・☆☆☆☆☆(超おすすめ

<ストーリー>
全34話。
金持ちの一人息子クァンシー(ヴァネス・ウー)と、幼い時に父親を交通事故で失い、クァンシーが通う大学食堂で働くムーチェン(アン・アン)は、最初は反発するものの、やがて深い愛で結ばれるようになる。
そんな幸せも束の間、クァンシーは脳腫瘍で倒れてしまう。ムーチェンは記憶を失う可能性のある危険な手術を受けるクァンシーを見守りながらも、遠い場所に身を引くのであった・・・
そして6年の歳月が経った。花田村というところに一人息子のシャオラーとひっそり暮らすムーチェン。そこへある日、過去を失ったクァンシーがやって来るのであった



はぁ~~~~・・・・34話、3日で観ました
昨日は、缶詰状態。

だってね~~とまらないんだもん!

最初のきっかけは、スカパーから毎月送られてくる小冊子。
ヴァネス特集だった。

「君恋」で台湾大好き状態の私は、即録画予約。
1話を、ついこないだ観た。

“これってたぶん私好み、面白そう!!!!”・・・ビビッときた

で、韓ドラ友人に話したところ・・・

「それって、私がいいって言ってたじゃない!!!見向きもしなかったくせに・・・」
去年の11月頃だったらしい。

えっ?そうだった?まったく記憶にない。

そういえば、私はその頃、ヨンハ傷心のど真ん中で、まったくドラマを観る気がしなかったときだ。
私がドラマ復帰したのは「君恋」から。

それが金曜日。
全巻借りて、昨日観終わったwwww

正真正銘のラブストーリー。
笑いあり、涙あり、胸キュンあり。

出来事がたくさんあっても、伏線がちゃんと繋がってて、全然不自然じゃない。
「台湾の冬ソナ」って言われているけど、正直「冬ソナ」より良い!!!

君恋とほぼ同時期に作られていたようですね。
君恋に出演していた俳優さんも、数人出ていました。

<写真の上をクリックしていただいたら大きくなります>

まず、可愛い可愛いシャン・シャオピンくん

画像


君恋のときもそうだけど、ほんとに名演技で愛らしい
F4、2人に抱っこされて、いいな~~~(そっちかい!www)

あっ!って思ったのが、脇なんだけど・・・
↓このおばさん
画像


君恋で、ユーピンがグオのバイトを手伝ったとき、街頭アンケートに答えていた人。
この人が、ジェリーに抱きつくシーンが、なぜか好きで何度もリピしてますwww
あの抱きつくのは、絶対役得だわって、ちょっと嫉妬しながら

それと、この方
画像


秋コンも、君恋でも、弁護士役。
やっぱり、人気の脇役さんは、どこにでも登場するんですよね。

もちろん~~~主演のヴァネス・ウー
かっこいいよ~~~

画像


台湾でドラマ視聴率1位を樹立(オフィシャルサイトから)

最初から最後まで、面白くないって思うところは一つもない。
全部、面白いです!

冬ソナをこよなく愛する方、冬ソナから韓国ドラマにはまった方、珠玉のラブストーリーを観たい方…。

絶対観てください!きっと感動しますから



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 26

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

  • でこりん

    ビタミンさん、こんち~(^O^)/

    34話、3日間~早っ!!
    お疲れーーー。
    見た後、あたたか~い気持ちになったでしょ
    私もまた、録画したやつ見よ!!
    2011年06月21日 15:25
  • ビタミン

    でこりんさん、こんちわ~~~

    でこりんさんの言ったとおり、ほんまに良かった
    あたたかい気持ちになったよ~~~
    ドラマのこと考えただけで、幸せになるわ~~~

    いよいよ…「華麗なる遺産」突入しています。
    また、レビューみてね(これは、ちょっと、かかるかもw)
    2011年06月21日 18:26