『製パン王 キム・タック』完。

2010年・・・☆☆☆☆☆おすすめ)

<ストーリー>
全30話。
コソン食品の会長ク・イルチュン(チョン・グァンリョル)の妻インスク(チョン・インファ)は後継者となる息子を産むことができず、姑から冷遇されていた。そんな中、コソン家の使用人のミスン(チョン・ミソン)がイルチュンの子供を身ごもる。激怒したインスクは予言者の「夫との間に息子は授からない」との言葉を受けて秘書のハン・スンジェ(チョン・ソンモ)と関係を持ち、念願の男児を身ごもる。ミスンはインスクから危害を加えられることを恐れて身を隠し、密かに息子のタック(ユン・シユン)を出産する。やがて小学生に成長したタックは母から自分の素性について明かされ、コソン家に引き取られるが、その直後、母は何者かに拉致されてしまう。
12年後、コソン家を飛び出して母を捜し続けるタックは、手掛かりを求める中でパルボンのパン屋に流れ着く。一方、コソン家の後継者として成長したインスクの息子マジュン(チュウォン)は技術を得るためにパルボンに弟子入りする。奇しくも同じ師匠の元に身を寄せた異母兄弟は、パンの技術、恋、そして後継者争いでも火花を散らすことになるが…。



今年観たドラマの中で、一番良かった
なので、二つ、つけてます。

復讐劇ってあるから、主人公が憎しみに燃えてって思われると思いますけど、主人公タックは最後まで、やさしい、誠実な青年でした。
決して憎しみに燃えるってことではなく、心から相手を思い誠心誠意対応した結果、最終的に復讐を果たしていたという感じです。

なんと言っても、脚本がすばらしい!
執筆されたのはカン・ウンギョンさん。女性の脚本家さんです。
他に「ホテリアー」「タルジャの春」など手がけられています。
この作品は、彼女の経歴のなかで金字塔になるような作品と言われています。

全然、飽きないストーリー展開、セリフの素晴らしさ・・・。
心に響くセリフがたくさんありました。
会話のやりとりもすごくおしゃれ(セリフがおしゃれってことですけど…。)
恋の切なさも満載


ずっと、泣きっぱなしでした
目が腫れて困ったw


「シユンくんが、ヨンハに似てる」
この評判と、面白いっていう評判で観始めたこのドラマ。


シユン君を見ている間、ずっと幸せでした

ヨンハの生まれ変わりのようなシユン君の表情に、ヨンハの面影を探しながら観ていました。
ヨンハが演じたらこうだったろうとか、こんな感じかなとか思いながら…。

でも、シユン君はヨンハではないんですよね。
だから、もうシユン君をヨンハと比較するのは、ほどほどにしますw

シユン君は、シユン君ですから。

新人俳優ですが、このドラマのヒットで人気者の仲間入り。
演技もとっても上手です
やっぱり顔は、私好みw

では、シユン君ショット・・・キム・タック編・最終版~~w

画像

画像

画像

画像


余談ですけど・・・ユジンと共演しているんですよね。
なんとなく、それもヨンハを思わせるんですよね…。









製パン王キム・タック オリジナル・サウンドトラック
ポニーキャニオン
VARIOUS ARTISTS

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 製パン王キム・タック オリジナル・サウンドトラック の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

  • ハンジウン

    これまた、気に入ってもらえてキッポ━━.+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚━━ゥレシィ!!

    うれしいです~ヨンハ君にのシユン君も堪能していただけたみたいで良かった~~このドラマすごく人気が有ったって見ててよくわかるよね~
    2011年09月04日 21:20
  • ビタミン

    ジウンさん(^_-)-☆
    チンチャ、コマオ~~~~!
    ずっと泣いてたドラマは、初めてかも…。
    観た人、みんな面白いって言ってるの、納得です!
    シユン君、可愛い~(^^♪これからも応援したいわ
    2011年09月04日 22:10
  • うさうさ

    ビタミンさんこんばんは♪

    ホテリアーは好きなドラマでして、同じ脚本家さんだったなんてますます観たくなりました^^

    そうそう、シユン君はシユン君、ヨンハ君はヨンハ君ですよね(*^-^*)

    でも、だんだん何処か似てる気がしてきましたあっかんべー

    兄弟役を観てみたかったですね☆
    2011年09月05日 00:41
  • ビタミン

    うさうささん(^_-)-☆
    おはようございます(^^♪

    ホテリアー、私も大好きなドラマです!
    あのドラマも、セリフが素敵でしたよね(^^♪

    ぜひ、ご覧になってくださいね!
    シユン君も観れますし、上質のドラマも観れますし、一石二鳥のドラマですw
    2011年09月05日 07:43
  • くぅ

    シユン目当てでいつか観る予定です♪
    でもなんだかテーマが重くるしそうで、観てて辛いでのは?!
    時代も古いからレトロちっくなイメージを勝手に想像。
    ビタミンさんの感想読む限りでは全然そんなことなさそうですね。
    ヨンハ。似てます?!ハイキックの時はジュンギにしか見えなかったんですけど。
    2011年09月06日 15:04
  • ビタミン

    くぅさん(^_-)-☆
    私の場合、テーマとか内容とか全く知らず、シオンくん見たさに観始めたので、す~~っとストーリーに入りました。全然、辛くなかったよ!
    むしろ、止まらなくなった!
    私が初めてネットでシオン君のことを調べたとき、「ジュンギに似てる」っていろんな人が言ってたので、そうなんだぁと思いながら、タックを観始めました。そしたら、まったくジュンギではなく、ヨンハだと思ったよ!
    演技の仕方もしぐさも、体型も背の高さも、ヨンハにそっくり!
    ハイキック、観たいけど最後がとんでもないんでしょ?
    それで、もう観る気なくなった…。
    2011年09月06日 21:11
  • ビタミン

    くうさん(^O^)ごめんなさい(@_@;)
    シユンくんです^ロ^;シオンになってますね(笑)
    2011年09月06日 21:43