『雲を抜けた月のように』

連休は天気にも恵まれましたが、私はどこにも行きませんでした
つーか、行けなかった。(家の用事)

で、録画を観ましたよ!

■雲を抜けた月のように
画像


2010年・・・

16世紀、秀吉の朝鮮出兵の脅威に晒される李氏朝鮮。ファンとモンハクは、万人に平等な世界を夢見て「大同契」を組織する。しかし、新リーダーとなったモンハクは、自らが王座につくという野心を抱き、周囲を欺いて孤立を深めていく。かつての同志でありながら、その手で仲間を殺された伝説の盲目剣客ファンは、モンハクへの復讐に燃えるギョンジュ、モンハクの恋人ペクチらと共に、彼を追う旅に出る。やがてファンとモンハクの2人は再会し、運命の対決が始まるのだが・・・

チャ・スンウォンが主演。

よ~わからん映画です。
それに、とにかくグロい

韓国気質が出ている映画・・・わかるかなぁ・・・暗さと野蛮さがあるんですよね。

まさに韓国映画って感じです


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

  • はんじうん

    う~~ん グロいのは苦手だなぁ~わかるわ~暗~いグロ~い、そんでもってよくわからない映画・・・韓国映画ってめっちゃグロいのとか何が言いたいのかわからない映画多いよね・・・アジョシはグロいけど良かった・・・グンちゃんの君はペットは一体何が言いたいのかよくワカランかった。
    2012年10月10日 07:14
  • ビタミン

    じうんちゃん(#^.^#)そうそう!韓国独特の雰囲気を出してるんだよね~最初の頃は観る映画全部そんな感じだった気がする。
    だけど、キムキドク監督の作品は好きなのよね~初期の頃だけど。
    君はペット、借りてるんだけどどうしてもダビングできなくて・・・でも、観る気もしない。。。やっぱりイマイチなのね・・・
    メリーは外泊中はどうでした?
    2012年10月10日 15:08