もうすぐ・・・。

ヨンハの3回目の命日を迎えます。
あいにく私は、不在の予定なので、ブログをアップできないと思います。

ちょっと早いですが、ヨンハを偲んでみたいと思います。

3年というと、感覚的には短いですね。
あっという間でした。
ヨンハが他界した当初は、時間が過ぎ去らないのではないかと思っていました。
でも、やっぱり、時はちゃんと刻んでいくのですね。

奈落の底に突き落とされ、這い上がれないと思っていましたが、日常は淡々と過ぎていきます。
生きている人は、前も向いて歩いていくんだと自分を通して思っています。
ただ、前を向いていきながらも、決して忘れられないこともあるんだと感じています。

できるなら、こんな思いはしたくなかった。
今でも、これが正直な気持ちです。

3年がたって、結局、ヨンハくん出演のドラマもライブ映像も観れなくなっています。

この先「冬ソナ」を観ることはできるのか・・・。
不可能に近いかも。。。

ご家族の方(お母さんとお姉さん家族)が頑張っておられる姿を、ずっと応援したいと思う、3度目の命日です。

この記事へのコメント

おとめ座
2013年06月21日 21:20
ビタミンさんこんばんわ!! お元気でしたか?
早いものでもう3年ですね。
昨夜、久しぶりにヨンハのDVDを見てました。たぶん、泣くかも・・と
思っていたらやはり号泣・・号泣も久々だったかも。 
今年1月にお墓参り 薬尊寺に行きましたが何故かピンと来ないというか 
未だにみんなの知らない何処かでヨンハは生きているんじゃないの?と
錯覚を起こしそうでした。 心の隅っこでこんな素敵な青年がいなくなった事を認めていないんでしょうね。
御家族の頑張っている姿には 励まされます。

これからますます暑くなりますから 夏バテに気をつけてくださいね^^
ビタミン
2013年06月22日 06:26
おとめ座さん(*゚▽゚*)お久しぶりですコメント、ありがとうございます久しぶりにお話できて、嬉しいです。
ほんとに、早いもので3年が過ぎましたね・・・。
お墓参り、行かれたのですね。。。ピンと来なかったという気持ち、わかるような気がします。私もそんな気持ちになるかもしれません。
また、日常は淡々と過ぎていきますが、変えようがない現実の辛さはいつも一緒ですね。
今年の夏も暑いようです!おとめ座さんも、夏バテされませんように・・・お互いに頑張りましょう