韓国旅行 番外編

番外編といっても食事処のご紹介(^-^)

韓国在住のネット友に聞いたり、以前行って良かったところに行ったりしました。
カフェとか他のところは、私の韓国旅行シリーズでご覧下さい。

肉を食べたいということで、ブルコギのお店。
わかりにくいところにあったので最初見過ごしましたが、やっぱりここってことでたどり着きました。
路地裏の韓国らしいお店。
画像


お店の名前は「シボンチッ 市庁店」
庶民的なお店で、私たちが行った時は、女性二人連れが食事されていました。

場所は、ソウル市庁の近くです。路地裏でわかりにくいのでネットでよく調べて行ってください。

続いて、また肉ということで(笑)、サムギョプサルのお店。
ここは、2年前に行った時に連れて行ってもらったお店。
美味しかったのでまた行きました。
食べてる途中で写真を撮ったので、綺麗でなくてすいません。
画像


「パルセクサムギョプサル(八色サムギョプサル) 東大門店」
どういうわけか、お客さんのほとんどが日本人。
日本人に人気のお店です。行列もできています。

2度目だったのですが、1度目ほど美味しいって思わなかったなぁ。
でも、満足のいくお店ではあると思います。


最後に、お粥お店。
画像


「香苑(ヒャンウォン)」というお店。
ネット友に明洞でどこがいいと伺ったら、日本人がよく行くようですと、ここを紹介してくれました。
ビルの2階で、張り紙がたくさんあって全て日本語。
やはり日本人に人気のようです。

お粥も美味しかったですよ!
まあ、韓国に行ってお粥で失敗したことは一度もない。
どこのお店も美味しいですね。

場所は、地下鉄4号線明洞駅10番を出てから数分です。


ということで、私の今回の韓国旅行日記はこれで最終回です。
今回、円安の驚異を感じました。2年前より更に進んでいるので、どうも損をしている気分になりますね。
もう少し円安が落ち着かないと行けないかなと思ってりしました。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント