犬とオオカミの時間・完

画像


画像


画像


画像



アクションドラマって、考えたらあんまり見ない。

アクションは映画館で見るほうが多いかな。
迫力があるから。

最初は、「アクションか。。。お決まりのカーチェイスね」なんて思いながら、子役で忍耐、
そして、ぼちぼち進んでたんだけど、7話あたりから止まらなくなった!

内容は、ベタなんです。
それに、2転、3転するんだけど、そのきっかけもベタ。

記憶をなくしたところからは、「冬ソナ」を思わせたわ。
(ラストにも「冬ソナ」に使われたシーンと同じシーンが出てきます)

でも・・・

まず構成がいい!
何度も言いますが「退屈」って言葉はこのドラマにはありません。

脚本はハン・ジフンさん。
調べたら、ハードボイルド系が得意のようです。
代表作は「美しき野獣」クオンサンウ主演。
こちらも、「不器用な愛と優しさを内に秘めた、タフな凶悪犯罪捜査官」のお話。
そして、「ブラザーフット」チャンドンゴン、ウォンビン主演。朝鮮戦争の悲しいお話。
(どちらも見ていません

監督は、キム・ジンミンさん。
最近はドラマ「甘い人生」イ・ドンウク主演。

関連記事

作品にメジャーな俳優さんは出ていないようで、
この「犬・・・」がはじめて、人気俳優をキャスティングしたのではないかしら。たぶん・・・

次は、役者の演技力。
たくさんの格闘シーンやカーチェイスが出てきますが、すべて替え玉なしでジュンギが演技しています。
この役者魂はすごいです!
もちろん、セリフや感情の表現も抜群!

脇の方々も、何の違和感なく名演技されています。

そして、お金をかけています。
韓国はもちろん、タイ、日本でロケしています。
ロケだけではなく、各シーンにもちゃんとお金をかけています。
でも、これって、役者のギャラが安かったのかしら。。。

余談ですが、今、韓国芸能界では問題になっていますよね。
大物スターは破格のギャラなのですが、それ以外の俳優さんは、アルバイターのような安いギャラ出演しています。
テレビ局の前でボイコットもされたようですね。

とにかく完成度の高い作品です。

文句なく☆☆☆☆☆です。

私のランキングはと言いますと、
今作は、完成度、娯楽性が高く面白いのですが、心に響かないのです。
「あ~~面白かった!」で、終ってしまう感じ。
たぶん、「スリルやアクション」に重きを置いているからだと思います。

ということで、依然「宮」が1位キープです
でも、迷いました。
「宮」は、主人公の二人以外は、結構退屈なのよね。
ただ、最初に見たときの「胸キュン」は、まだ他のドラマでは感じられません!
そこんとこ、だけです

では、最後に

「素」が見れるNGですよ~~~



そして、OSTより・・・

『미련한 가슴아 - M.C the Max 이수』

"犬とオオカミの時間・完"へのコメントを書く

お名前:
メールアドレス:
ホームページアドレス:
コメント:
Sponsored Link